今の京都

こんにちは〜 かいらし堂のリンです。

緊急事態宣言が解禁されてから、かいらし堂のパパは京都に戻ってリモートワークなうです。

京都に戻ってからいろんな所に出向きましたが、ありえない光景にびっくり!

まずあんなに人でごった返していた四条通りや祇園、花見小路にも人がいない!!
ここに人がいないという事は他もほぼ全滅やな・・・なんとも寂しい京都の光景でした。

花街の舞妓さん芸妓さん達も苦境に立たされて、クラウドファウンディングで資金を募っていました。

京都に限らずどこでも同じやと思いますが、規模の小ちゃいかいらし堂も多少影響を受けております。
でもありがたい事にネオマートさんは頑張ってくれてはります。

本当に感謝です。

一方で、人が少ないとどこも空いていて助かります。
今のうちやとばかり、京セラ美術館や国立博物館(皇室の名宝展)そして桂離宮にも行きました。

シルバーウィークには少し人は戻って来てましたが、これから紅葉の時期も迎えるし国のキャンペーンもあるし京都がまた元気になるのをボクは願ってます。

みんなもどうぞおきばりやす。